PRIVACYPOLICYプライバシーポリシー

 

制定日 2020年4月1日
トリゼンダイニング株式会社
代表取締役 河津知明

当社では、お客様、取引先、従業員等の個人情報を取り扱っており、その適切な取扱と保護は当社の責務であり、万一の漏洩や不正利用の事件・事故を起こした場合の当社の責任は重大だと考えます。

また当社は、「個人情報の利用や処理についての全ての権限は本人に帰属する」という立場から、本人の合意の下で個人情報を利用し、適正な管理をし、本人からの個人情報に関する請求や苦情に対して適切に対応していきます。

お客様の個人情報保護と取り扱いについて

1. 個人情報の取得について

当社が取得する個人情報の内容は以下の通りです。

基本的な取得内容

氏名/郵便番号/住所/電話番号/性別/年齢/生年月日/メールアドレス/購入履歴/お届け先/DMまたはメール送付の是非/ご注文内容及びお支払状況/ご相談内容/ご意見・ご感想・ご質問等の内容/電話の内容/ご質問等に対する回答内容

利用されるサービスやお客様の承諾による取得内容

銀行名/支店名/預金者名/銀行口座番号/通帳記号・通帳番号/取材内容(写真・音声及び動画)/商品・試供品の感想・アンケートへの回答

※これらは、必ずしもご回答される必要はありませんが、特定の情報をご提供いただけない場合、ご利用いただけないサービスもあります。

2. 個人情報の利用について

当社は、以下の目的で個人情報を利用します。目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはいたしません。

利用目的

※ 通信販売をご利用のお客様への請求書やDMのお送り先について

請求書(お送りする場合):ご注文時にご指定いただいた “ご請求先”様宛となります。

サービスや商品のご案内DM:ご注文時にご指定いただいた “ご依頼主(送り状に印刷される送り主)”様宛となります。

3. 個人情報の提供について

当社は、お客様からご提供いただいた個人情報に関して、お客様から明示的な同意を得た場合以外は、第三者に提供いたしません。ただし、以下の場合は利用・提供の同意はいただかないものとします。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命・身体又は財産保護などに必要であり、本人の同意を得ることが困難な場合
  3. 国の機関・地方公共団体、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行するにあたり、本人の同意を得ることにより支障を及ぼす恐れがある場合

4. 個人情報の共同利用について

当社は業務遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は、業務を円滑に進めるため、下記のとおり共同利用させていただきます。

共同利用にあたっては、個人情報を適切に保護するため、当社および共同利用する会社間で合理的な安全管理措置を構築してまいります。

共同利用する個人情報

氏名、住所、電話番号、商品のご購入や当社サービスのご利用履歴

共同利用の範囲

トリゼンホールディングス株式会社、 および 以下のページに掲載のグループ企業
グループ会社 https://www.torizendining.co.jp/company/group/

共同利用の目的

共同利用責任者

トリゼンホールディングス株式会社

5. 個人情報の委託について

当社は、お客様が申込まれた取引を遂行するにあたり、必要な範囲で個人情報を業務委託先に委託することがあります。

委託する業務

商品・試供品・プレゼントのお申し込み受付/商品・試供品・プレゼントの発送/お客様からのお問い合わせ対応/ダイレクトメール発送/メール配信/クレジットカードの承認確認/売上代金収納 等

業務委託を行う場合は、当社の定める基準で委託先を選定し、個人情報保護に関する契約(機密保持・目的外利用の禁止・安全管理など)を締結した企業のみに委託します。

6. 適用範囲

当社は、商品・試供品の発送等、お客様が申し込まれた取引の遂行において、本文書を遵守し、お預かりした個人情報の適切な管理に努めます。

ただし、当社のウェブサイトにリンクされている他の事業者(または個人)における個人情報の取り扱いについては責任を負うものではありません。

7. ウェブサイトの安全保護

当社のウェブサイトには、セキュリティとしてSSL/TLS(通信を暗号化する技術)を使用しております。SSL/TLSは、ウェブサイトで の通信の安全性として業界の標準となっています。

個人情報をインターネットで送信する前に暗号化することにより傍受を防止するものです。

さらにウェブサイトの利便性や改善のためや閲覧履歴を採取するために、「クッキー」という技術を使用することがあります。

「クッキー」は、ウェブサイトからお客様のコンピュータを識別する技術です。お客様はブラウザの設定により、「クッキー」の受取を拒否したり、「クッキー」を受け取ったことの警告を表示 させることができます。

お客様が「クッキー」の受取を拒否された場合でもウェブサイトの利用はできますが、一部の機能が利用できない場合があります。

ただし、この場合でも、ウェブサイトの利用状況の把握、以外に利用することはありません。

8. 18歳未満の方へのお願い

18歳未満の方が、当社に個人情報を提供される場合は、保護者の同意をもとにご提供くださいますようお願いいたします。

9. 個人情報の開示・訂正・追加・削除 または利用停止について

ご本人(代理人を含む)から開示・訂正・追加および利用停止に関するご要請があれば、当社が定める方法でご本人の確認をさせていただいたうえで、速やかに対応します。

また開示の範囲などにより、手数料を申し受ける場合があります。

開示・訂正・利用および提供の停止・削除は、092-633-3837(9:00~17:00 ※土日祝を除く)までご連絡ください。

ただし個人データの削除については、法的な保管義務に抵触する場合、ご希望に添えない場合があります。

当社の個人情報の取り扱いに関するご質問・ご相談は、当社個人情報保護事務局(092-633-3837/9:00~17:00 ※土日祝を除く)までご連絡ください。